Shoeisha Technology Media

EnterpriseZine(エンタープライズジン)テクノロジーでビジネスを加速するための実践Webメディア

テーマ別に探す

【「SCREEMO」を屋外広告にて国内初採用】

2017/03/21 10:08



屋外ビジョンとスマートデバイス連動

2017年3月21日
【「SCREEMO」を屋外広告にて国内初採用】
株式会社パス・コミュニケーションズ(以下PAS)と大日本印刷株式会社(以下DNP)は、屋外ビジョンとスマートデバイスを連動させる“インタラクティブ広告展開”の国内推進の一環として、PASの運営する「原宿表参道ビジョン」にて、DNPが提供する“インタラクティブ映像体験”を実施できるシステム「SCREEMO」を活用し、Perform Investment Japan株式会社が提供するスポーツ動画配信サービスDAZNのJリーグ開幕プロモーションを支援しました(2017年2月25日~26日)。
本事例はSCREEMOを活用した国内初の常設屋外ビジョンでの展開となります。

【「SCREEMO」について】

[画像1: https://prtimes.jp/i/24385/1/resize/d24385-1-122226-0.jpg ]

SCREEMOは生活者のスマートデバイスとデジタルサイネージをインタラクティブに結び、販促に直結させる革新的な参加型メディアシステムです。
スマートフォン等のスマートデバイスのディスプレイ上での操作が、リアルタイムに屋外ビジョンと連動し、ゲームや投票に参加する事が出来ます。また結果に応じたクーポン等を参加者にプレゼントする事も可能です。
従来この様なサービスではアプリケーションのダウンロードが必要でしたが、本システムは「QRコードを読み込む」または「指定のURLにアクセスする」だけで利用できるため、開発コストを抑えるだけでなく、アプリのダウンロードという手間も省け、予算や生活者との接触時間の限られた短期のイベントにも適しています。

【「DAZN」のJリーグ開幕プロモーションを支援】
イベント会場設置のタブレットからサッカーゲームに参加!

[画像2: https://prtimes.jp/i/24385/1/resize/d24385-1-494516-1.jpg ]

Perform Investment Japan株式会社がJリーグ開幕に合わせ実施。
DAZNの体験イベントを原宿にてイベントスペース前に設置の屋外ビジョン「原宿表参道ビジョン」とSCREEMOを利用し、「DAZN GOAL CHALLENGE」を行いました。
イベントブースに設置のタブレットで、屋外ビジョン内のゴール目がけてシュートを打つと、屋外ビジョン上では結果に応じたCMを放映、タブレットではゲーム結果を表示し、ゴールを決めた参加者にはノベルティが配布されました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/24385/1/resize/d24385-1-555072-2.jpg ]


日程:2017年2月25日-26日
場所:八千代銀行前イベントスペース(原宿神宮交差点)
時間:11時30分~、13時30分~、15時~、16時30分~、18時~ 毎30分間
http://www.pas-com.co.jp/img/news/news_170225.pdf

【今後の展開について】
株式会社パス・コミュニケーションズと大日本印刷株式会社は、今後も連携し、SCREEMOを使った屋外ビジョンでの展開を推進していきます。ゲーム機能を利用したインタラクティブ展開や、クーポン機能を利用した来店促進につながる広告展開を、PASが所有する屋外ビジョン「原宿表参道ビジョン」や「渋谷:109フォーラムビジョン」を中心に、主要都市の大型ビジョンに実施可能なエリアを広げ、広告主や生活者に対してより良い屋外広告体験を提供していきます。

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社パス・コミュニケーションズ 第一営業本部 担当:今枝/高橋
TEL:03-5216-3011 FAX:03-5216-3302 mail: info@pas-com.co.jp

株式会社パス・コミュニケーションズ  本社:東京 社長:宮本 惠司 資本金:7,800万円
大日本印刷株式会社 本社:東京 社長:北島 義俊 資本金:1,144億円

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

PR TIMESプレスリリース詳細へ

提供元:PR TIMES

プレスリリース一覧へ


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5