BIZ Press MAKE Faire Bay AREA & Stanford D-school & Techshop 見学記(第3回) 「TechShop」に見るモノづくりコミュニティのあり方 経営・イノベーション ITビジネス・モバイル Maker Faire 3Dプリンタ CNCルータ 電子工作 Techshop プッシュ通知 高野 元 [著] 2013/07/25 08:00 ※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。 会員登録(無料) ログインはこちら 次ページ≫ fablabとの比較でみる「Techshop」 <<前へ 1 2 3 4 次へ≫ バックナンバー 印刷用を表示 プッシュ通知 著者プロフィール 高野 元 (タカノ ハジメ) 創発計画株式会社 代表取締役 / サービス開発コンサルタント R&Dエンジニアとしてキャリアをスタートし、NECにてインターネット・サービス技術の研究開発に10年間従事。そのなかで、スタンフォード大学客員研究員としてシリコンバレーの息吹を体感。ビッグローブ事業部(現NECビッグローブ株式会... Article copyright © 2013 , Shoeisha Co., Ltd. バックナンバー 連載:BIZ Press インダストリアル・デザイナーが企業内イノベーターとして活躍するために、何が問われるのか? マザーハウス山崎大祐氏が語る、30年後を見据えた哲学と組織デザインによるブランド構築 大切に思う知人へのプレゼントを考えるような「エスノグラフィック・リサーチ」とは? デザイン人間工学--魅力あるサービス構築のために クラウドワークス吉田氏、Cyta.jp有安氏がFailconで語った「失敗から学んだこと... 行動観察にもとづくサービスサイエンスの実践は「組織文化」が重要 イノベーションブームは何かおかしい--中計に潜む落とし穴 日本人としての「デザイン思考/HCD」の本質--関係性を再定義し、多様性を持ち越境する もっと読む