BIZ Press 大企業とベンチャーがコラボレーションする機会をいかに生み出すか/新事業創出支援カンファレンスレポート オープンイノベーション グローバル 経営・イノベーション ITビジネス・モバイル インキュベーション プッシュ通知 江口 晋太朗[著] 2014/02/14 08:00 ※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。 会員登録(無料) ログインはこちら 次ページ≫ 優秀な人材にチャンスを与え、熱意を活かすからこそイノベーションは始まる <<前へ 1 2 3 4 次へ≫ バックナンバー 印刷用を表示 プッシュ通知 著者プロフィール 江口 晋太朗(エグチ シンタロウ) TOKYObeta。編集者。これからの未来のための情報設計や環境デザインを実践する編集者。スタートアップやテクノロジー、デザインやカルチャーの分野のコンセプトワークやメディアづくり、企画設計などで企業の事業支援を行う。Twitter@eshintaro Article copyright © 2014 , Shoeisha Co., Ltd. バックナンバー 連載:BIZ Press インダストリアル・デザイナーが企業内イノベーターとして活躍するために、何が問われるのか? マザーハウス山崎大祐氏が語る、30年後を見据えた哲学と組織デザインによるブランド構築 大切に思う知人へのプレゼントを考えるような「エスノグラフィック・リサーチ」とは? デザイン人間工学--魅力あるサービス構築のために クラウドワークス吉田氏、Cyta.jp有安氏がFailconで語った「失敗から学んだこと... 行動観察にもとづくサービスサイエンスの実践は「組織文化」が重要 イノベーションブームは何かおかしい--中計に潜む落とし穴 日本人としての「デザイン思考/HCD」の本質--関係性を再定義し、多様性を持ち越境する もっと読む