ソリューションビジネスマーケティング 第7回:ソリューションビジネスの勝ちパターン ビジネスシーンにおける戦術について考える マーケティング ソリューションビジネス IT戦略 プッシュ通知 西村 泰洋[著] 2009/05/25 09:00 ※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。 会員登録(無料) ログインはこちら <<前へ 1 2 3 連載通知を行うには会員登録(無料)が必要です。 既に会員の方はログインを行ってください。 バックナンバー 印刷用を表示 プッシュ通知 著者プロフィール 西村 泰洋(ニシムラ ヤスヒロ) 富士通株式会社 マーケティング本部 フィールド・イノベーション プロジェクト員 慶應義塾大学経済学部卒業後、金融機関を経て日本通運株式会社に入社。物流業務コンサルタントとして勤務の後、富士通株式会社に移籍。主に新規事業企画、アライアンス(企業提携)、マーケティングに従事。現在の主務はコンサルタントとして新技術導入、マーケティング、アライアンスなどを支援。 本業の傍ら、講演、執筆活動なども行う。@ITなどでの長期連載ほか以下の著書を上梓する。 ・『RFID+ICタグシステム導入・構築標準講座』(翔泳社) ・『成功する企業提携』(NTT出版) Article copyright © 2009 NISHIMURA Yasuhiro, Shoeisha Co., Ltd. バックナンバー 連載:ソリューションビジネスマーケティング マーケターは軍師であれ ビジネスシーンにおける戦術について考える 効果的なプロモーション活動とは 「人」が先か「ビジネス」が先か セグメンテーションとターゲット選定 マーケティングとSalesをつなぐデータ「1・10・100・1000」 ソリューションビジネスマーケティングとコンシューマービジネスマーケティングの違い 4Sで考えるソリューションビジネス もっと読む