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第1回 真夜中に障害通知の電話が鳴らないようにするための4つのポイント

  2010/05/12 00:00

システムのしわ寄せは常に運用担当者に回ってきます。ただでさえ大変なプレッシャーを受ける仕事ですから、不具合の対応にかかる負担は少しでも減らしたいところ。今回の記事では、いくつかの質問への回答を通じて、「夜中呼出し撲滅」に向けたヒント(マニュアル)を紹介します。

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著者プロフィール

  • 應和 周一(オウワ シュウイチ)

    株式会社野村総合研究所 システムマネジメント事業本部 主任コンサルタント。ITILRをベースとした技術支援サービスの企画立案やITILR準拠のプロセス/ツールの設計/導入支援に従事し、現在は、ITサービスマネジメントのコンサルティングを担当。EXIN ITILマネージャ試験採点官。

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