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表の作成と編集 (1) 【Word Tips】複数ページにまたがる表で各ページにタイトル行をつけるには?

  2008/11/13 09:00

複数ページに表がまたがる場合は、Excelと同じように各ページにタイトル行を挿入することができます。今回はその方法を紹介します。

概要

 サンプルファイルのように、表が複数ページにまたがってしまった場合、2ページ目以降もタイトル行を挿入したいと思いませんか?

サンプルファイルの1ページ目
↓
サンプルファイル2ページ目

 実は、WordでもExcelと同じように、すべてのページの最初に自動的にタイトル行を挿入することができます。

 本稿では、複数ページに表がまたがってしまった場合に、2ページ目以降にもタイトル行を自動的に挿入する方法を紹介します。

操作手順

  1. サンプルファイル「sample.doc」を開きます。
  2. 1ページ目の表の先頭行(タイトル行)にカーソルを移動して、[罫線]-[表のプロパティ]を選択するか、右クリックして[表のプロパティ]を選択します。
    先頭行にカーソルを移動して[罫線]-[表のプロパティ]を選択
  3. [表のプロパティ]ダイアログボックスの[行]タブを開きます。
  4. [各ページにタイトル行を表示する]のチェックを付けて、[OK]ボタンをクリックします。
    表のプロパティ
  5. 2ページ目以降も同様にタイトル行が挿入されました。
    2ページ目にも同様にタイトル行が表示された


著者プロフィール

  • 小濱 良恵(コハマ ヨシエ)

    Microsoft MVP for Expression (April 2008 - March 2009) Microsoft Office や Expression Web の書籍やWeb記事を執筆するテクニカルライター。 当初は派遣の仕事が中心で、2002年にMOUS(...

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