800億ドル市場に挑むOktaのパートナー戦略:6つのカテゴリーとバッジ付与施策
Okta SVP ビル・ヒュースタッド(Bill Hustad)氏/田中克典氏インタビュー
海外系のITベンダーが日本に進出し、市場展開の発表やトップの会見の時に、必ずといって良いほど聞かれる言葉が「パートナーとの連携の強化」だ。直販比率が低い日本のBtoB市場の場合、SIerやディストリビューター、リセラーとの関係が成功の鍵ともいえる。しかし、そのパートナー戦略の具体的な内容については、あまり公開されることがない。今回、アイデンティティ管理の分野で日本でも成長しているOktaが、パートナープログラムをリリースしたことをきっかけに、同社のパートナープログラムの責任者であるビル・ヒュースタッド(Bill Hustad)氏と田中克典氏が詳細を語った。
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京部康男 (編集部)(キョウベヤスオ)
翔泳社 メディア事業部。同志社大学卒業後、人材採用PR会社に就職後1994年から翔泳社に参加。以後、翔泳社の各種イベントの立ち上げやメディア、書籍、イベントに関わってきた。現在は、嘱託社員の立場でEnterpriseZineをメインに取材・編集・書籍などのコンテンツ制作に携わる。 趣味:アコギ、映画鑑賞。...
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