Shoeisha Technology Media

EnterpriseZine(エンタープライズジン)

EnterpriseZine(エンタープライズジン)

テーマ別に探す

著者情報

  • 泉谷知恵(イズミヤ トモエ)

    インサイトテクノロジーで以前配信していたメールマガジン、『おら!オラ!Oracle どっぷり検証生活』の 編集後記を担当して7~8年?ほど。まさか自分がライター側になるとは、これっぽっちも想像していませんでした。社内でも部署間をふらふら回りながら、人生何があるか分からない、と、つくづく実感しているこのごろ。素人目線でのゆるーい感じをどこまでも追及したいと思います。

執筆記事

  • 4177_a.jpg
    2012/09/06

    MongoDBの開発元、サンフランシスコの10gen社のエリックさんにインタビューしてきました

    今回でなんと最終回となります!!みなさまからの暖かい声援のおかげで、心も折れることなく最後まで乗り切ることができました!感謝、感謝です。なんだかいろいろなことが楽しくて、あっという間に終わってしまったような気がします。振り返るだけでも涙が出てきそうなことがあったり、なかったり・・・感極まるところはグッとこらえて、最後のターゲットへのインタビューを仕上げたいと思います!

  • 4173_a.jpg
    2012/08/29

    MongoDBの開発元、サンフランシスコの10gen社に行ってきました

    9時間ちょっとの旅を終え、ついに来てしまいました、サンフランシスコ。お目当てはもちろん、10gen社!

  • mongodb.gif
    2012/07/20

    こんなところにMongoDB!foursquare事例をご紹介

    前回でさっくりと、ドキュメント指向データベースのMongoDBについてご紹介しましたが 今回は実際に導入された事例を見てみます!

  • mongodb.gif
    2012/07/10

    注目のNoSQLデータベース、MongoDBはじめました!

    ある日突然、「MongoDBを勉強しろ!」という一言が投げられ…DBがついてるからデータベースなんだろうと察しながら、データベース初心者が何から勉強して良いのか…まずは、社内を徘徊しながら情報収集をはじめたものの、さて、どこから手をつけたらよいのやら…そんな泉谷がお届けいたします、「胸熱!MongoDB」。第1回目となる今回は、MongoDB開発元の10gen社マーケティングマネージャーAdam Kroll氏がさわやかスマイルと共に登場!少しだけコメント...

4件中1~4件を表示
戻る


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5