ServiceNow Japanは、三井物産に同社のITサービスに関する従業員ポータルを新たに構築するために同社の「IT Service Management(以下、ITSM)」を提供したことを発表した。
従業員ポータルは、三井情報(以下、MKI)と連携して構築し、4月から本格稼働を開始。同ポータルは、ITサービスのマニュアルを検索できるものだという。
これにより、ITサービスに関するマニュアルがすべて集約され、従業員は、問題解決に必要な情報を探したり、サポートデスクに問い合わせることに時間を費やすことなく、迅速に自己解決できるようになると見込んでいる。
【関連記事】
・ServiceNow、新たな統合エージェントソリューションを発表
・オラクル、ServiceNowとの連携で「OCI」のマルチクラウド管理向上へ
・ServiceNowとクアルトリクス、戦略的パートナーシップ締結で新ソリューション提供へ