ワークデイは、日立ソリューションズと日本国内における販売パートナー契約を締結したことを、8月25日に発表した。
本契約により、日立ソリューションズは顧客企業のワークスタイル変革におけるEmployee Experience(働きがい)強化を目的として、人事総合ソリューション「リシテア」と、ワークデイのクラウド型人財管理プラットフォーム「Workday Human Capital Management(HCM)」の販売、構築も含めたワンストップのサービスを日本国内で提供できるようになる。
日立ソリューションズは、ワークデイと協力して以下の施策を推進する。
- ワークスタイル変革ソリューションのラインアップに、ワークデイを追加
- ワークデイ サービスパートナーとして、ワークデイ認定営業担当者並びに認定コンサルタントを配置
- 「リシテア」と数多くの国の基準に対応した従業員コアデータをサポートするWorkday HCMソリューションを連携することで、グローバルにおける事業環境に適応したソリューションを拡充
- SaaS型の人事クラウドサービスであるワークデイと日本特有の就業・給与管理に強みを持つ「リシテア」を活用し、働き方改革から人事戦略までをトータルに支援
- 新常態における働き方の実現に向けて、「自由な働き方」「究極の自動化」「働きがい」の3つの価値を提供
日立ソリューションズは、ワークデイの人事ソリューションを日本市場の顧客に提供していくとしている。