日立システムアンドサービスの就業管理システム「リシテアJob」が、JR東日本の勤務システムとして採用され、2008年4月よりJR東日本の約1,800拠点4万人に適用されている。「リシテアJob」の4万人への適用は、1社あたりの利用者数としては、最大となる。
JR東日本の勤務システムは、日立システムの「リテシアJob」を基に、鉄道会社特有の勤務体系に合わせてカスタマイズを行ったシステムで、本社・支社の企画部門、駅係員や車両・設備メンテナンス等に従事する社員を対象としている。また、勤務システムの対象外となる、乗務員などの勤務実績を管理している業務システムとも連携し、全社員の勤務実績情報を一元管理している。さらに、人事給与システムとも連携し、勤務実績情報を人事給与システムへ連携することで、給与計算なども1つのシステムに統一。業務にかかる作業工数が大幅に削減されるという。