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AWSを採用し、任天堂がサーバーレスコンピューティングを実現

 アマゾン ウェブ サービス ジャパンは12月25日、任天堂が2018年9月に開始した「Nintendo Switch Online」において、アマゾン ウェブ サービス(以下、AWS)が採用されていることを発表した。

 AWSは2011年から任天堂に採用され、Nintendo Switchにおいてもプッシュ通知をはじめ、ゲームをダウンロードできるニンテンドーeショップなど様々な機能にてAWSが利用されている。

 任天堂は、クラウド向けに構築されMySQLに対応したリレーショナルデータベース「Amazon Aurora」とコンピューティングエンジン「AWS Fargate」を利用しており、フルマネージド型のコンテナオーケストレーションサービス「Amazon Elastic Container Service(ECS)」でサーバーレスコンピューティングを実現しているという。

 同社は、「ネットワークを利用した機能やゲームが増加しており、当社のプラットフォームのネットワーク機能を需要の変化に合わせてスケールアップ・ダウンできることは、重要な要素となります。今回、Nintendo Switch Onlineの様々な機能をAWS上に構築することで、需要拡大に容易に対応できています」とコメントしている。

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