7月7日、セールスフォース・ドットコムは、販売代理店のチャネルを通じた販売をおこなう企業の、包括的なインセンティブプログラムを支援するソリューション「Salesforce Channel Incentive Management(以下、Channel Incentive Management)」を、日本市場で提供開始した。
本ソリューションは、パートナーの販売活動をリベートプログラムで支援する「Rebate Management」と、ロイヤルティプログラムで支援する「Loyalty Management」の2つを融合したものだという。同社は、これらのテクノロジーを活用して、企業に金銭的な払い戻しや、ポイントベースのリワード、還元も含めたチャネルパートナーのインセンティブプログラムを高度化する仕組みを提供するとしている。
Channel Incentive Managementの特長
- インセンティブプログラムを拡張し自動化することで、金銭的報奨を積極的に展開:リベートの種類とペイアウト期間を設定し、社内チームとパートナーにインセンティブ目標の達成状況を開示。パートナーがインセンティブプログラム、支払い、達成状況を確認することで、適切な行動を促すと同時に、パートナーポータルを通じてコラボレーションを促進する
- 継続的なエンゲージメントで、パートナーとの関係を強化:パートナーポータルへのログイン、研修への参加、新製品の販売などの行動にインセンティブを提供することで、パートナーのライフサイクル全体でのエンゲージメントが可能となる
- 包括的なチャネルインセンティブ管理を、単一のプラットフォームで提供:金銭的インセンティブと行動インセンティブの両方を正確に管理し、報奨プログラムが収益に与える影響を可視化。パートナーのニーズに合わせて、相互に有益なインセンティブ提供できる
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