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NTTデータ、従業員体験の向上を目指しServiceNow活用へ

 ServiceNow Japanは、NTTデータが「ServiceNow HR Service Delivery」を採用したことを発表した。

 今回NTTデータでは、優れた従業員体験を実現するための社内情報連携基盤「EXポータル」を構築するために、ServiceNowが提供するHR Service Deliveryを採用。これにより、従業員が必要とする情報やデータを単一の基盤上で一元管理し、社内申請など部門を横断する手続きをスムーズに行うことが可能になるという。

 また同社では、EXポータルを基盤として、社内で散在する情報の見え方やあり方を標準化するための社内ポータルの構築、そして社員の各種社内手続きにおいても部門ごとに異なるフローを最適化。他部門にまたがる情報登録や問い合わせを、一つの窓口で対応できる仕組みを実現することを目指すとしている。

 今後は、ServiceNowを活用した新たな領域のサービスも率先して自社への導入を行い、蓄積したノウハウをナレッジとして提供しながら、ServiceNowの展開をリードしていくという。

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