
ITRはビジネス・ソーシャル市場の13ベンダーの製品/サービスに対する、ユーザーの利用動向およびベンダー売上金額シェアから、ベンダー・ポジショニング「ITR DatumiX」を示した。
Beat Communicationは、同市場の老舗であり豊富な機能と導入実績で売上金額でのシェアも高く、「Leading」ベンダーに位置して おり、今後に向けてのユーザー期待値数では、「Emerging」に位置するマイクロソフト、NTTコミュニケーションズ、セールスフォース・ドットコムが高い値を示しており、今後「Leading」の位置を狙う激戦が予想されるようだ。

■レポート概要
- 調査名:「ITR Cross View:コラボレーション市場の実態と展望2014」からの転載
- 実施期間:2014年6月
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
EnterpriseZine編集部(エンタープライズジン ヘンシュウブ)
「EnterpriseZine」(エンタープライズジン)は、翔泳社が運営する企業のIT活用とビジネス成長を支援するITリーダー向け専門メディアです。データテクノロジー/情報セキュリティの最新動向を中心に、企業ITに関する多様な情報をお届けしています。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア