これまで、一般的な基幹系情報システムはPC上で会社内の限られた人のみ使うことができるものだったが、今回の「LINE WORKS」とSAPアプリケーションの連携により、外勤の営業や店舗の現場スタッフなども、スマートフォンの「LINE WORKS」から、「SAP S/4HANA」をはじめとするSAPアプリケーションへ簡単にアクセスすることができ、「LINE WORKS」のチャットを活用し商品の在庫照会や入荷予定の確認を行うことが可能になるという。
これにより、これまで現場スタッフから会社に問い合わせが必要だった確認業務の負担軽減や、商品購入を検討する顧客に対し迅速に入荷情報を提供することなどが可能になるという。
「LINE WORKS」は、LINEの使いやすさはそのままに、仕事でも安心の「仕事仲間と使えるLINE」。チャット機能に加え、無料通話、掲示板、アドレス帳、メール、予定表、ファイル共有、ログ管理など仕事に必要なすべての機能を1つのアプリで網羅している。