アクセンチュアの全世界組織であるアクセンチュア アナリティクスチームが贈る「意思決定のためのデータサイエンス講座」。第二回目となる今回は、購買分析に効くアソシエーション分析を紹介します。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- 意志決定のためのデータサイエンス講座連載記事一覧
- この記事の著者
-
工藤 卓哉 (クドウ タクヤ)
Accenture
Data Science Center of Excellence
アクセンチュア アナリティクス 日本統括
マネジング・ディレクター慶應義塾大学を卒業しアクセンチュアに入社。コンサルタントとして活躍後、コロンビア大学国際公共政策大学院で学ぶため退職。同...※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
-
保科 学世(ホシナ ガクセ)
アクセンチュア株式会社 デジタル コンサルティング本部
マネジング・ディレクター
慶應義塾大学大学院理工学研究科博士課程修了 理学博士。アクセンチュアにてAFS[Accenture Fulfillment Service]、ARS[Accenture Recommend Service]など、アナリ...※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
-
佐伯 隆(サエキ タカシ)
アクセンチュア株式会社 デジタル コンサルティング本部
アクセンチュア アナリティクス シニア・マネジャー
アクセンチュア アナリティクスにおいて、金融機関の合併に伴うデータ統合管理方針策定、通信事業者向けのビッグデータを活用したマーケティング促進システムの構築、公益事業会社向けデータ...※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
-
飯澤 拓 (イイザワ ヒラク)
アクセンチュア株式会社 デジタル コンサルティング本部 シニア・マネジャー
福島大学 経済学部卒業。 SAPなどを活用した大規模基幹システム開発から、ビッグデータを取り扱う分析基盤に至るまで、インフラ・アーキテクチャの設計と実装を専門とする。近年は通信事業者における位置情報データ活用プロジェクトや、...※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
-
平村 健勝 (ヒラムラ タケカツ)
アクセンチュア株式会社 デジタル コンサルティング本部
コンサルタント 東京工業大学大学院 社会理工学研究科修士課程修了、アクセンチュア入社。 通信、メディア業界を中心としたシステム導入、新規サービス企画、設計、構築およびプロジェクト管理を手がける。プライベートではR言語のアドオンパッケージ開発、検索...※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア