「Analytics」に関する記事とニュース
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    「統合化したソリューションでサイバープロテクションのリーダーへ」変革を推進するアクロニスの展望 イメージバックアップから、サイバープロテクションのソリューション・ベンダーに変革しているアクロニス。この変革を順調に推進しており、2019年9...  0 0
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    データウェアハウスの会社からアナリティクスプラットフォームの会社へ──変革のTeradata 2019年10月20日、Teradataのユーザー会が主催するカンファレンスイベント「Teradata Universe 2019」が米国コロ...  0 0
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    Teradata Universe 2019が開幕、アナリティクス・プラットフォームのVantageで業界破壊の中で勝者となれ 2019年10月20日、Teradataのユーザー会が主催するカンファレンスイベント「Teradata Universe 2019」が米国コロ...  0 0
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    みずほ銀行は来店不要、決算書不要の中小企業向けの「みずほスマートビジネスローン」を、AI技術を使いいかにして実現したのか 銀行を取り巻くビジネス環境は今、大きく変わりつつある。デジタル技術を活用する新たなプレイヤーも数多く参入し、店舗を持たない銀行なども登場してい...  2 2
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    コニカミノルタがデータサイエンスの取り組みで目指す「いい時間設計」 2019年6月に開催された「SAS FORUM 2019」、そのユーザー事例セッションの1つでは「実践・データサイエンスの展開方法と最適化にお...  1 1
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    誰もがアナリティクスを使える世界を―国内最大のアナリティクス専門カンファレンス開催 2019年6月11日、SAS Forum Japan 2019が東京で開催された。前日にはクラウド型のBIソリューションを提供するリーダー企業...  0 0
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    次々と日本市場への投資を表明する海外ベンダー、それぞれの事情 海外のITベンダーが、ここ最近相次いで日本への投資拡大を表明している。もちろん我々に入ってくるのは、業績が良くビジネスを拡大している企業の情...  0 0
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    「過度に期待しないこと」―テラデータCTOブロブスト氏が説くAI活用のコツ 今やほとんどのITベンダーの製品やサービスに、何らかAIが取り込まれている。これはテラデータも例外ではない。Teradata Everywhe...  0 0
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    アナリティクスを買うのは、もう、やめよう―テラデータがリブランディングで新たなメッセージ Teradata Analytics Universe 2018が米国ラスベガスで開幕した。このイベント、昨年まではTeradata Part...  0 0
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    アナリティクスで得られるインサイトをビジネスプロセスにつなぐ―Salesforce Einstein Analytics アナリティクスの市場は、既に30年以上の歴史がある。長い歴史の中で、さまざまな変化があった。たとえば初期には、BIやデータウェアハウスに大きな...  0 0
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    サブスクリプション型ライセンス好調で箱売りビジネスからの脱却、テラデータのトランスフォーメーション戦略 データウェアハウス向けの高性能、そして高価なアプライアンスを提供するベンダー、そういうイメージがいまだテラデータにはある。しかしながら今は「T...  0 0
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    クラウドストレージならではの利点を活用――「BigQuery」で高性能かつ安価なデータ分析基盤を実現しよう!【デブサミ2018】 かつては高価だったデータウェアハウスは、クラウドの普及によって今や高性能かつ安価に利用できるインフラになりつつある。そうした中で注目を浴びてい...  0 0
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    なぜ企業のビックデータ活用はうまくいかないのか?―あらためて「本当に欲しいデータ」について考える なぜプロジェクトは巨大化し、なぜシステムの運用費はかさみ続け、なぜ新しい技術は敬遠されてしまうのか。企業のストラテジーを考える専門家と、システ...  0 0
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    実はSASはAIのど真ん中のプレイヤー、実績のあるアナリティクスの延長線上にAIを位置づけられる強み データを集めそれを分析し活用する、企業にとってアナリティクスが重要であることはもはや疑う余地はない。そんなアナリティクスのための製品、サービス...  0 0
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    金融機関を中心に、不正対策にビッグデータを活用する取り組みが広がっています。本連載では、数々の金融機関とデータ分析プロジェクトを行ってきた著者...  0 0
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    “高いハードウェアの会社”のイメージを刷新できるか? テラデータ新社長高橋氏の戦略は、包括的なコンサルティング・サービスにあり データウェアハウスの老舗であり、ビッグデータ時代になっても堅実にビジネスを進めているテラデータ。同社の日本法人である日本テラデータが、2018...  0 0
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    「データを無理して1カ所に集めない」―Clouderaの新アプローチ、Shared Data Experienceとは? AIや機械学習の盛り上がりの少し前には、IoTやビッグデータも大いに注目された。業界キーワードの変遷スピードはかなり速いが、ここ最近登場するど...  0 0
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    DataRobotがメジャーバージョンアップ、多値分類、異常値検知機能を追加 いまや製品やサービスになんらかAI機能が入っているのはごく当たり前だ。AIや機械学習については、IBM WatsonのようにAIや機械学習の機...  0 0
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    機械学習の自動化を自動化する、DataRobotの大きな一歩 2017年11月9日、機械学習自動化プラットフォームを手がけるDataRobotは日本進出後、初の大規模イベント「DataRobot AI E...  0 0
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    実は8割の顧客が収益を生み出していなかった!―TeradataのCRMで「じぶん銀行」があらたに生み出した200通りのシナリオ Teradata Partnersは、もともとテラデータのユーザー会が主催するユーザー同士の情報交換を目的にしたカンファレンスイベント。そのた...  0 0
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