メールバックナンバー
配信日 | Vol | タイトル |
---|---|---|
2024/07/30 | 798 | 明治が「2025年の崖」克服に向け行った“国内初”メインフレーム脱却法とは |
2024/07/29 | 797 | トヨタがSnowflakeをフル活用/日清食品HDとパーソルHDによる生成AI浸透術 |
2024/07/23 | 796 | MonotaROが実践するデータ利活用、ポイントは「縦に伸ばして横に広げる」 |
2024/07/16 | 795 | データ収集の属人化・IT部門の負担を解消する環境構築術とは |
2024/07/15 | 794 | 中外製薬に学ぶ「ITガバナンス」/さいたま市が外部委託の限界で打った妙手 |
2024/07/09 | 793 | 全国1位のDX推進度、さいたま市の「職員自らデータ分析する」組織の作り方 |
2024/07/02 | 792 | SUBARUの新CIO率いる450人規模のIT部門が「ワンチーム」で取り組む挑戦とは |
2024/07/01 | 791 | 富士通の経理財務リーダーは何を語る/経産省の5段階格付けまであと2年 |
2024/06/25 | 790 | コクヨのAI人材育成キーマンに聞く、「誰もがAIを使える組織」の作り方 |
2024/06/18 | 789 | たった3ヵ月で全社規模のデータ活用基盤を構築?みずほリース×日立の軌跡 |
2024/06/17 | 788 | NTTによる構想2年の大規模システム刷新/SAPによるWalkMe買収 |
2024/06/11 | 787 | 三菱HCキャピタルでDX人材が育つワケ、全社員を奮起させる独自施策とは? |
2024/06/04 | 786 | 約5年を費やしたNTTのバックオフィスDX改革 リーダーに訊いた“成功の秘訣” |
2024/06/03 | 785 | 黒井文太郎氏と考えるサイバー戦/Oracle Database 23aiの狙いとは…… |
2024/05/28 | 784 | IT部門の“大変さ”どう伝える?現場部門との認識のズレを解消する施策とは |
2024/05/21 | 783 | 「S/4HANA」移行で気になる“素朴なギモン” 方針変更の影響を幹部に聞く |
2024/05/20 | 782 | ソニーグループの生成AI活用が本格化/OpenAI CTOが明かす「AGI」への道筋 |
2024/05/14 | 781 | ソニーグループの内製「Enterprise LLM」AI民主化の次のステップとは? |