本連載では、初めて現行業務をシステム化することになったシステム担当者向けに、システム化する際の注意すべき基本事項を紹介してきました。今回は「プロジェクト管理のシステム化」にスコープを当て、システム化する際の基本的なポイントについてご紹介していきます。
この記事は参考になりましたか?
- IT担当者のための<新>業務の基礎知識連載記事一覧
-
- 新システム導入時のデータ移行や他システム連携時に注意すべきポイント
- 作業進捗管理? 原価管理?「プロジェクト管理」をシステム化する際の基本的なポイント
- 現行業務をシステム化する際に必ず注意すべきポイント(後編)
- この記事の著者
-
山口 文彦(ヤマグチ フミヒコ)
ビーブレイクシステムズ 営業部 リーダー 大学卒業後、キャラクターグッズの企画・製造・販売を行っている企業にて営業として販売活動に従事。その際携わった基幹システム刷新プロジェクトの経験を活かし2012年にビーブレイクシステムズに入社。自社開発ERPパッケージ「MA-EYES」の営業担当となり、関東、...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア