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日本マイクロソフト、新型コロナ対策でリモートワークに取り組む企業・組織向けの無料相談窓口を開設

  2020/03/11 17:30

 日本マイクロソフトは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止にともない、オフィス等での活動を休止しながらもビジネスの継続に取り組む企業や組織を支援すべく、無料の「セキュア リモートワーク相談窓口」を3月9日に開設した。

 「セキュア リモートワーク相談窓口」では、リモートワークの慣習がなかった企業・組織などを対象に、Webサイトや電話窓口にて、安心・安全なICT環境でリモートワークを実現するための情報や、すぐに利用できるクラウドサービスなどの情報を提供する。なお、電話窓口では、テクノロジーに精通したスタッフが相談を受け付ける。

 同サービスでは、「Microsoft Teams」のセットアップガイドや利用方法に関するコンテンツ、オンラインイベント実施マニュアルのダウンロードなどが可能なほか、社外から安全なデスクトップへアクセスする方法、機密情報保護の仕組みといった情報の提供も行う。

 そのほか、円滑なリモートワークを支援するために、企業に対して「Office 365 E1」の6か月間無償提供、同社認定プロフェッショナルトレーナーによる「Microsoft Teams」オンサイトトレーニングの無償提供、オンラインでイベントを実施できる「Microsoft Teams Live Event」サービスの実施支援を提供する。

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