「マイクロストラテジー BIフォーラム」では、iPadでマイクロストラテジーを使って独自の経営およびマーケティング戦略を実行している米国大手アパレルメーカーの最新事例のほか、日本におけるBI活用事例を紹介するという。また、2012年1月に米国マイアミで開催されるマイクロストラテジー社の年次ユーザコンファレンス、「MicroStrategy World」で発表された最新テクノロジー情報等も合わせて紹介するとしている。
「マイクロストラテジー BIフォーラム」の開催概要は次の通り。
日時:2012年2月24日(金)13:30~(13:00受付開始)
会場:東京国際フォーラム ホールB7
定員:500名
セッション:
「iPadを活用した米国大手アパレル会社における経営及びマーケティング戦略(仮)」
「MicroStrategy World Miami 2012のテクノロジー最新アップデートと製品デモンストレーション(仮)」
「事例 1:国内大手精密化学メーカー(仮)」
「事例 2:住友商事の新経営情報システム構築プロジェクト~経営者のためのBIダッシュボードを実現」
「事例 3:グローバルトップ飲料メーカー(仮)」
「事例 4:国内大手メーカー(仮)」
費用:無料(事前登録制)
主催:マイクロストラテジー・ジャパン
協賛:NTTデータ先端技術、システムフロンティア、日本テラデータ、メトロ他
■詳細と申込
http://www.microstrategy.co.jp/Events/business-intelligence-forum/index.asp