800億ドル市場に挑むOktaのパートナー戦略:6つのカテゴリーとバッジ付与施策
Okta SVP ビル・ヒュースタッド(Bill Hustad)氏/田中克典氏インタビュー
海外系のITベンダーが日本に進出し、市場展開の発表やトップの会見の時に、必ずといって良いほど聞かれる言葉が「パートナーとの連携の強化」だ。直販比率が低い日本のBtoB市場の場合、SIerやディストリビューター、リセラーとの関係が成功の鍵ともいえる。しかし、そのパートナー戦略の具体的な内容については、あまり公開されることがない。今回、アイデンティティ管理の分野で日本でも成長しているOktaが、パートナープログラムをリリースしたことをきっかけに、同社のパートナープログラムの責任者であるビル・ヒュースタッド(Bill Hustad)氏と田中克典氏が詳細を語った。
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京部康男 (編集部)(キョウベヤスオ)
ライター兼エディター。翔泳社EnterpriseZineには業務委託として関わる。翔泳社在籍時には各種イベントの立ち上げやメディア、書籍、イベントに関わってきた。現在は、EnterpriseZineをメインにした取材編集活動、フリーランスとして企業のWeb記事作成、企業出版の支援などもおこなっている。 ...
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