セゾン情報システムズは、生成AI「GPT」をSlack経由で利用する「Enterprise向け生成AI導入支援サービス」を、10月4日より提供開始した。
同サービスは、Slackのチャンネルに生成AIアプリを招待し、コマンドとともに質問をチャットに入力すると生成AIから回答させることが可能になるもの。また「Enterprise向け生成AI利用ガイドライン例」も提供し、企業が生成AIの社内展開に向けた利用ルールの策定を支援するという。
生成AIは企業内外の情報を扱うことから、同サービスではMicrosoftの「Azure OpenAI Service」を利用。Azureの専用環境で構築することにより、入力データは大規模言語モデル(LLM)の再学習には使用されず、企業ごとの専用環境でのみデータを利用するとのことだ。
【関連記事】
・DATAFLUCTとセゾン情報システムズ、社内外データ活用の促進で連携
・セゾン情報システムズ、「HULFT Technology Days」開催へ セブン銀行や日本航空など
・セゾン情報システムズ、「HULFT Square」を欧米市場で提供へ 2023年10月5日を予定