今回はログ管理システムに必要な4つの機能「ログの収集」「ログの保管」「ログの監視」「ログの分析・レポート」について、それぞれ掘り下げて説明します。各機能を設計・構築するための眼のつけどころや、上手に始めるコツを探って行きたいと思います。
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前中 匡史(マエナカ マサフミ)
(株)オージス総研 運用サービス本部 IT基盤ソリューション第二部長。ITガバナンス、ITサービスマネジメント、IT基盤構築他 コンサルティングを統括。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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今井 英貴(イマイ ヒデキ)
(株)オージス総研 運用サービス本部 IT基盤ソリューション第二部 シニアITコンサルタント。ITサービスマネジメント、情報セキュリティマネジメント、ITリスクマネジメント他、コンサルティング業務に従事。中小企業診断士、ISMS審査員補。
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