「KDDI GX Platform」により、法人は各国における共通サービスの利用や、運用・管理のフルアウトソースが可能となり、人員配置の最適化やコストの最小化が実現でき、IT環境整備に係るリソースを本業の事業拡大に投資することができるという。
「KDDI GX Platform」の主な提供サービス
1. KDDI managed service(統合型グローバルマネージドサービス)
- リモートモニタリングサービス:NW上のすべてのサービスおよび、デバイスをモニタリング。
- メンテナンスサポート:柔軟なメニューでトラブルを解決。
- ITオペレーション:PCからサーバまでIT作業・管理を代行。
2. UiPath with KDDI (ロボットとの協業でルーチンワークの可視化と自動化)
- 東南アジア全域で業務効率化:各国に配置されたRPAエンジニアが業務をサポート。
- グローバル集中コントロール:データセンター、クラウド、ネットワークを含めたトータル提供が可能。
- スモールスタート:ビジネスコンサルからPOC、テクニカルサポートまでプランに沿って実施。
3. SORACOM with KDDI(IoTサービスをセキュアかつ安価に提供)
- エリアカバレッジ:100か国以上の利用が可能。
- 豊富な対応デバイス、ソリューション:柔軟に組み合わせることでさまざまなニーズに対応。
- セキュア:重要なデータをセキュアに転送。
4. Zscaler with KDDI(クラウド型 ウェブアクセス・セキュリティソリューション)
- クラウド型統合セキュリティ:多様化するWebの脅威に対して多層化されたWebアクセスセキュリティを提供。
- マルチデバイス&ロケーションフリー:社内、社外場所を問わずユーザーを悪意のあるWebサイトなどの脅威から保護。
- "モノ"ではなく"ヒト"にルールを適用:PC、モバイルデバイスに対して同レベルのセキュリティを提供。
5. KDDI Cloud Inventory(クラウド型エンドポイントセキュリティ管理サービス)
- 多彩なセキュリティ管理機能を提供:持出端末を含む社内外の端末の脆弱性を管理。多彩なセキュリティオプションを提供。
- 従来の管理作業工数を大幅削減:IT資産管理情報の自動収集によりISMS管理負荷を軽減。収集した情報から端末のセキュリティ状態を自動的に診断。
- グローバル・大規模システム対応可能:クラウド型サービスのため、小規模から大規模まで柔軟に対応。インターネットアクセス環境があれば利用可能。