Zendeskは、Cleverlyを買収したことを発表した。
両社は「AIの民主化」という共通のビジョンを掲げており、データサイエンティストの力を借りなくてもAIの利用を開始できるようなアプリケーション開発を行っている。本買収により、CleverlyのテクノロジーをZendeskのプラットフォームに統合することで、さらなる強化を図るという。
今後両社は、協力して重要なインサイトの収集を自動化し、手動タスクの大幅な削減によるワークフローの改善を図ることにより、カスタマーサービスチームの満足度と生産性の向上につながる幅広い機能を開発していく予定だとしている。
【関連記事】
・SAS、マーケティング担当者のカスタマーエクスペリエンス再考を支援するサービスを発表
・Adobe、ServiceNowとのサービス連携を開始、より強力なカスタマーサービスを提供へ
・Arm Treasure Data、カスタマーデータプラットフォームの新機能を発表