Zendeskは、Cleverlyを買収したことを発表した。
両社は「AIの民主化」という共通のビジョンを掲げており、データサイエンティストの力を借りなくてもAIの利用を開始できるようなアプリケーション開発を行っている。本買収により、CleverlyのテクノロジーをZendeskのプラットフォームに統合することで、さらなる強化を図るという。
今後両社は、協力して重要なインサイトの収集を自動化し、手動タスクの大幅な削減によるワークフローの改善を図ることにより、カスタマーサービスチームの満足度と生産性の向上につながる幅広い機能を開発していく予定だとしている。
【関連記事】
・SAS、マーケティング担当者のカスタマーエクスペリエンス再考を支援するサービスを発表
・Adobe、ServiceNowとのサービス連携を開始、より強力なカスタマーサービスを提供へ
・Arm Treasure Data、カスタマーデータプラットフォームの新機能を発表
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- この記事の著者
-
EnterpriseZine編集部(エンタープライズジン ヘンシュウブ)
「EnterpriseZine」(エンタープライズジン)は、翔泳社が運営する企業のIT活用とビジネス成長を支援するITリーダー向け専門メディアです。データテクノロジー/情報セキュリティの最新動向を中心に、企業ITに関する多様な情報をお届けしています。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア