セゾン情報システムズは、生成AI「GPT」をSlack経由で利用する「Enterprise向け生成AI導入支援サービス」を、10月4日より提供開始した。
同サービスは、Slackのチャンネルに生成AIアプリを招待し、コマンドとともに質問をチャットに入力すると生成AIから回答させることが可能になるもの。また「Enterprise向け生成AI利用ガイドライン例」も提供し、企業が生成AIの社内展開に向けた利用ルールの策定を支援するという。
生成AIは企業内外の情報を扱うことから、同サービスではMicrosoftの「Azure OpenAI Service」を利用。Azureの専用環境で構築することにより、入力データは大規模言語モデル(LLM)の再学習には使用されず、企業ごとの専用環境でのみデータを利用するとのことだ。
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EnterpriseZine編集部(エンタープライズジン ヘンシュウブ)
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