マネーフォワードiは、「マネーフォワード Admina」において、端末の在庫管理・キッティング・棚卸しをサポートする「Device倉庫プラン」を提供開始する。
Device倉庫プランでは、パソコンなどの端末を同社の倉庫で代わりに管理し、ユーザーはマネーフォワード Adminaから在庫数などをリアルタイムで確認可能。キッティングや、オフィス・自宅への配送、故障時の回収・メーカーサポートへの問い合わせも実施するとしている。プランの特徴は以下のとおり。
- 端末管理と台帳の自動更新:新規購入した端末が入荷されるとマネーフォワード Adminaへ登録し、キッティング、ユーザーの割り当てや配送状況の更新、廃棄時のデータ消去まで、デバイスライフサイクル管理を行う。ユーザーに対して一斉アンケートを送ることで端末の棚卸しもサポート
- 端末故障時のサポート:故障時は同社の倉庫で保管している代替機をキッティングし、対象者へ配送。故障した端末は回収し、サポート会社への連絡も代行する
- 大量導入や個別配送が可能:管理端末台数が増える年度初めや、テレワークのメンバーへの自宅配送を行う場合も、送料が含まれた年額内で利用可能
なお、Device倉庫プランは現在、既存ユーザーによるトライアルを進めているという。
【関連記事】
・「マネーフォワード クラウド連結会計」が英語表示に対応 海外支社と連結決算データが共有可能に
・マネーフォワード Adminaで「デバイス管理機能」提供、重複管理の課題解決へ
・「マネーフォワード クラウド連結会計」にOpenAIのAI活用、すべての勘定科目で自動提案が可能に