2024年11月15日、Salesforceは複数インスタンスにまたがる障害発生を報告した。
同社による第一報は5時55分(UTC)に行われ、その後7時11分のアップデートでは、データベースに影響を及ぼすほどのネットワークトラフィックが検出されたとしている。
現在時点(日本時間16時40分)、セールスフォース・ジャパンのXアカウントなどで、下記のように報告がなされており、復旧の目途は立っていない。なお、SNSではSalesforceにログインできないなど、ユーザーによる投稿がグローバルで相次いでいる。
Salesforceにログインできない事象について
— Salesforce Japan (@SalesforceJapan) November 15, 2024
一部のお客様から Salesforce にログインできないとのご報告をいただいております。
ご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。
現在の状況につきましては、以下 Trust サイトをご確認いただけますようお願いいたします。https://t.co/CJR8uJRS18