EnterpriseZine(エンタープライズジン)

EnterpriseZine(エンタープライズジン)

テーマ別に探す

シーイーシーと日本マイクロソフト、クラウド分野で協業しホワイトカラーの生産性向上支援サービスを提供

  2015/03/13 14:20

 シーイーシーと日本マイクロソフトは、経営情報システム、営業・業務支援システム、基幹システム、ICTプラットフォームの4つのビジネス領域にて協業を強化し、共同で新規顧客の開拓および新サービス開発などで協力を進めることに合意したと発表した。

 シーイーシーは、マイクロソフトの製品を活用した「業種・業務ノウハウ」や「ビジネステンプレート」そして「導入実績」を、業務支援サービス基盤「Convergent」として体系化し、4月1日からサービスを開始するという。

 「Convergent」は、日本マイクロソフトが提供するクラウドサービス(「Dynamics CRM Online」「Office 365」など)と融合させた形で次のようなサービスを提供するもの。

  1. 業種に特化した業務サポートサービス(当初は建設業、不動産業向けから)
  2. マイクロソフト製品の基本機能を強化する豊富なテンプレート
  3. 24時間365日の保守運用サポートサービス

 このサービスを通じて、シーイーシーと日本マイクロソフトは、オフィス業務の変革をICTで支援し、日本企業の課題であるホワイトカラーの生産性向上をめざすとしている。

関連リンク

著者プロフィール

  • EnterpriseZine編集部(エンタープライズジン ヘンシュウブ)

    「EnterpriseZine」(エンタープライズジン)は、翔泳社が運営する企業のIT活用とビジネス成長を支援するITリーダー向け専門メディアです。データテクノロジー/情報セキュリティの最新動向を中心に、企業ITに関する多様な情報をお届けしています。


All contents copyright © 2007-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5