Apptioは米国時間6月29日、「Oracle Cloud Infrastructure」(以下、OCI)との最新の統合機能を発表した。
Apptioにおけるクラウドコスト管理の専門知識とOCIのサービスを組み合わせることで、OCIへの投資をより的確に把握し、ビジネスの成長を支援できるとのこと。CloudabilityのFinOps機能とOCIの統合により、優れたクラウドコスト管理と最適化を実現できるという。
Apptioの最高製品責任者であるEugene Khvostov氏は、次のように述べている。
「私たちの共通の顧客は、OCIとCloudabilityの両方を使用することに価値が高まっていることを実感しており、よりシームレスな顧客体験のための両製品の統合を求めています。特に、多くの顧客が、今日の複雑なビジネス・オペレーションのニーズに対応するために、ハイブリッドクラウドに目を向けている中で、今回の発表は大きな前進です。OCIの顧客は、Apptioのクラウドファイナンス管理領域でのリーダーシップと専門知識が提供する機能に価値を見出すと思います」
また、オラクルの戦略的パートナーシップ担当バイスプレジデントであるChris Sullivan氏は、次のように述べている。
「OCIは、より多くの展開オプション、セキュリティの向上、および価格性能の大幅な優位性により、顧客を支援するように設計されています。Apptioにより、お客様は生産性を最大化し、OCIの環境で価値を最大化するための強力なツールを手に入れることができます」
なお、今回発表された機能統合は、2023年後半に完了する予定だとしている。
【関連記事】
・IBM、46億ドルでApptio買収へ FinOpsデータによるwatsonx強化など
・Apptioが新しいFinOps機能を発表、クラウドコストの最適化へ
・Apptio、Ridgelinezとパートナーシップ締結 高度なITファイナンスマネジメントを支援へ