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JALインフォテックが厳しいスケジュール下で挑んだシステム刷新──次に見据える「“真”の市民化」とは

 日本航空(JAL)のIT業務を支えるJALインフォテックは、社内システムのクラウド化に向けた取り組みの一環として、iPaaS(Integration Platform as a Service)のWorkatoを活用。基幹システムにおける連携基盤の刷新を進めている。2024年4月に入社し、この取り組みに携わる濱本結月氏は、同年11月27日に開催された「Automate Tokyo 2024」にて、システム刷新プロジェクトの背景や経過、実践での工夫、さらにはその先に目指す展望を語った。

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森 英信(モリ ヒデノブ)

就職情報誌やMac雑誌の編集業務、モバイルコンテンツ制作会社勤務を経て、2005年に編集プロダクション業務とWebシステム開発事業を展開する会社・アンジーを創業した。編集プロダクション業務では、日本語と英語でのテック関連事例や海外スタートアップのインタビュー、イベントレポートなどの企画・取材・執筆・...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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