ServiceNowは、Moveworksの買収完了を発表した。
今回の買収は、ServiceNowのエージェンティックAIとワークフローを、MoveworksのフロントエンドAIアシスタント、エンタープライズ検索、エージェント型推論エンジンと組み合わせることで、「AIを人々のために活用する」というServiceNowのビジョンを前進させるものだと述べている。
ServiceNow AI Platformの機能を拡張することで、従業員の働き方を再定義し、より迅速な成果を創出させ、AI導入も拡大・促進させて、人々が愛用したくなるAIエクスペリエンスを創造するとしている。
単一のインテリジェントプラットフォーム上で従業員体験を統合
ServiceNow AI Platformは、ServiceNowにMoveworksが統合されることで、従業員は働く場所を問わず、自然な方法で質問でき、検索し、行動を起こすことが可能になる直感的なフロントエンドを実現するという。従業員、顧客、開発者、IT部門、管理者向けのリクエストを自律的なフルフィルメントに結びつける体験により、サイロを解消し、価値実現までの時間を短縮し、組織全体の生産性を向上させるとしている。
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EnterpriseZine編集部(エンタープライズジン ヘンシュウブ)
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