BIZ Review クリステンセンのイノベーション論をめぐって Focus 経営・イノベーション イノベーションのジレンマ クリステンセン プッシュ通知 杉本 幸太郎[著] 2012/07/03 07:00 ※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。 会員登録(無料) ログインはこちら 次ページ≫ クラウドサービスにおける破壊者Amazon―既存事業者が対応できなかった理由 <<前へ 1 2 3 4 次へ≫ バックナンバー 印刷用を表示 プッシュ通知 著者プロフィール 杉本 幸太郎(スギモト コウタロウ) 株式会社アウトロジック 代表取締役 1995年NTT(日本電信電話株式会社)入社。法人営業等を経て、1998年からNTTグループのシンクタンクに出向し海外調査や戦略分析、新規事業コンサルティングを担当。 2006年に独立し、情報通信・ハイテク分野におけるトレンド調査やイノベーション戦略分析、企業戦略コンサルティングに従事している。訳書に『キーストーン戦略-イノベーションを持続させるビジネス・エコシステム』(翔泳社、2007年)。 Article copyright © 2012 , Shoeisha Co., Ltd. バックナンバー 連載:BIZ Review 「ソーシャルメディア☓事前期待のマネジメント」でビジネスは拡大する-- 『勝負は、お客様が... 「イノベーションの実践方法とは?」、野中郁次郎氏、紺野登氏、小山龍介氏、ティム・クラーク氏... イノベーションの実践書『ビジネスモデル・ジェネレーション』を、訳者 小山龍介氏が徹底解説! 次世代のビジネスを描く「ビジネスモデル・ジェネレーション」 【後編】グループワークによる実... 次世代のビジネスを描く「ビジネスモデル・ジェネレーション」 【前編】考え方とツールの効用 クリステンセンのイノベーション論をめぐって ジェフリー・ムーア『エスケープ・ベロシティ』からみる脱出速度を超える経営とは?