両社のアライアンスによって、企業は1日あたり4億を超えるツイートを分析し、顧客のエンゲージメントを促進しながら顧客への理解を深めることが可能になるとしている。ソーシャル分野のパイオニアである両社の今回の提携は、過去3年にわたる確固とした関係を基盤に結ばれているという。
今回、セールスフォース・ドットコムとTwitter社が戦略的グローバルアライアンスを結んだことで、Salesforce Radian6ユーザは、公開ツイートをリアルタイムに取得できるTwitter Firehoseへのフルアクセスが可能になるという。
このアライアンスによって、ソーシャルエンタープライズは自社の製品やブランド、業界についてソーシャル環境で交わされている膨大な量の会話を動的なエンゲージメントへと変え、顧客との関係を強化できるとしている。企業が今日のソーシャルな世界に適応するため変革を続けているなか、両社の提携によって、企業はこれまでとは違うまったく新しい方法で顧客とつながることが可能になるとしている。
■Salesforce Radian6の詳細
http://www.salesforce.com/jp/radian6/