本セミナーでは、Excelや紙によって複数部門で管理されている情報を、現場に負荷をかけずに簡単にWebで統合管理し、お客様の声を迅速に共有、活用することを目的とするソリューションである「Wulcanus(ウルカヌス)」の解説とデモが行われる。
また、基調講演では、『お客様の声(VOC)からサービスの価値を高める~高い顧客満足を実現するサービスインフラ~』と題し、“サービスサイエンス”の視点からワクコンサルティング株式会社 諏訪良武氏が講演をおこなう。
お客様の声や商品情報の管理がExcel帳票になってしまっており、システム化が不十分と感じておられる製造業や流通業の経営者、営業・品質管理・業務改革ご担当のマネージャ層にはお薦めの内容となる。
【開催概要】
・名称 : サービスサイエンスから顧客の声を活かす経営戦略を説く!
~サービスの本質を理解した業務改革が、企業を救う~
・開催日時 : 2013年12月17日(火) 14:00~17:00(受付開始13:30~)
・対象者 : 顧客からの情報の管理や業務改革に携わる担当者、経営者
・会場 : 品川イーストワンタワー13F ハーモニアス・コンピテンス・センター
・参加費 : 無料(事前登録制)
・定員 : 50名
・共催 : JFEシステムズ株式会社 株式会社日立製作所
◎詳細・申込:公式サイト