SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

EnterpriseZine(エンタープライズジン)編集部では、情報システム担当、セキュリティ担当の方々向けに、EnterpriseZine Day、Security Online Day、DataTechという、3つのイベントを開催しております。それぞれ編集部独自の切り口で、業界トレンドや最新事例を網羅。最新の動向を知ることができる場として、好評を得ています。

直近開催のイベントはこちら!

EnterpriseZine編集部ではイベントを随時開催しております

EnterpriseZine(エンタープライズジン)編集部では、情報システム担当、セキュリティ担当の方々向けの講座「EnterpriseZine Academy」や、すべてのITパーソンに向けた「新エバンジェリスト養成講座」などの講座を企画しています。EnterpriseZine編集部ならではの切り口・企画・講師セレクトで、明日を担うIT人材の育成をミッションに展開しております。

お申し込み受付中!

EnterpriseZineニュース

「かよちゃん」を助けてください!ラック、心臓移植手術のための募金・支援を呼びかけ

 セキュリティ企業のラックは6月19日、同社の社員 金澤輝宏さんのお嬢さんである「かよちゃん」 の病状悪化に伴い、心臓移植手術のための募金・支援を呼びかけている。詳しくは、「かよちゃんを救う会」のホームページにアクセスしてほしい。

ラックは、同社の社員 金澤輝宏さんのお嬢さんである「かよちゃん」 の病状悪化に伴い、
心臓移植手術のための募金・支援を広く呼びかけている。

 同社が発表した内容(全文)は以下の通り。

 2015年5月28日に、当社ホームページにお知らせ「当社社員のお子様が罹患した難病と、皆様へのご協力のお願い」を掲載いたしました。

 当社社員のお子様「かよちゃん」  

 「かよちゃん」の病気は「拘束型心筋症」という病名で、50万人に1人しか罹患しない難病です。この病気を克服する唯一の方法が心臓移植です。

 前回の当社が掲載したお知らせの掲載時点では、まだまだ募金活動を行う時間的な猶予があると考えておりましたが、「かよちゃん」の容態の悪化が早く、 症状を抑えるための薬の投薬量も限界に近づいているとのことです。

 この症状が悪化した場合、移植手術はもちろん、米国への搬送も耐えられない状況になるといわれています。

▼「かよちゃんを応援してくださっているすべての皆様へ容態について大切な お知らせがあります」 

 心臓移植の申し込みをするための金額は、あと1億2千万円。7月下旬には飛行機にて渡米できるよう調整をされていますが、渡航の約2週間前には支払いを完了しなければならないとのことです。

 もう、時間がないのです。私たち個々の人間も、社会の公器である企業も、社会を構成する重要な役割を負っています。

 臓器移植手術は、日本の様々な課題の中で実現が困難であり、保険が利かない海外での治療に依存しなければならない現状に対し、私たち社会そのものが何らかの手を差し伸べられないものでしょうか。

 私たちは、けなげに病気と戦う「かよちゃん」に、本当にたくさんの支援ができます。小額の募金をしていただくことで、「かよちゃん」に勇気を分け与えられます。

 「かよちゃん」の病気に対しての思いを、会社のホームページや、メディアの記事、ご自身のブログ、FacebookやTwitterなどで広く伝えることで、「かよちゃん」の苦しみをみんなで受け止められます。

 皆さんの組織でチャリティーオークションを実施していただければ、無から有を生み出せます。

 誰かに「かよちゃん」のことをお話しいただくだけで、記憶に残すことができます。

 今の「かよちゃん」には、私たちのどのような行動も、全て支援になります。私たちには、本当にたくさんの支援ができます。

 皆様、「かよちゃん」を助けてください!

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
この記事の著者

EnterpriseZine編集部(エンタープライズジン ヘンシュウブ)

「EnterpriseZine」(エンタープライズジン)は、翔泳社が運営する企業のIT活用とビジネス成長を支援するITリーダー向け専門メディアです。データテクノロジー/情報セキュリティの最新動向を中心に、企業ITに関する多様な情報をお届けしています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

EnterpriseZine(エンタープライズジン)
https://enterprisezine.jp/news/detail/6949 2015/06/22 18:14

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

EnterpriseZine(エンタープライズジン)編集部では、情報システム担当、セキュリティ担当の方々向けに、EnterpriseZine Day、Security Online Day、DataTechという、3つのイベントを開催しております。それぞれ編集部独自の切り口で、業界トレンドや最新事例を網羅。最新の動向を知ることができる場として、好評を得ています。

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング