このサービスは、日立キャピタルのPCの貸出や管理に関わる業務を支援する「Life Cycle Managementサービス」と、日立ソリューションズのテレワークや組織の生産性向上などを支援する「ワークスタイル変革ソリューション」を組み合わせるもの。
今回、その第一弾として、テレワークの導入・運用に関わる業務をオールインワンで支援する月額サービスを提供する。日本マイクロソフトのタブレットPC「Surface Pro」の貸出からセキュリティ対策、「Office 365」などの法人向けクラウドサービスの導入、問い合わせ対応、資産管理までを支援する。
日立キャピタルは、このサービスを通じて、柔軟に働ける職場環境の整備に伴う管理業務の軽減、コスト平準化を実現し、企業の働き方改革を強力に支援するという。日立ソリューションズは、先進のデジタルソリューションと社内検証から得た知見を集約した「ワークスタイル変革ソリューション」を提供しており、今後、テレワークの可視化ツールやAIを活用したシステムなども合わせて提供する予定だという。
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EnterpriseZine編集部(エンタープライズジン ヘンシュウブ)
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