RPAの市場が成長を続けるなかで、導入に際して不安を抱えている企業も多いとして今回のサービス提供に至ったという。
■「WinActor導入支援サービス」の内容
(1) 情報収集:「WinActor」の理解を深める
「WinActor」の仕様、適用業務、操作感、導入手順等について説明。
(2) 評価:「WinActor」の実用性を評価する
自動化したい業務が「WinActor」に適しているか否かを判断し、依頼があればテスト用のシナリオを作成する。
(3) 導入:「WinActor」を導入し、業務を自動化する
シナリオの作成を顧客と一緒に行い、ノウハウが蓄積されるよう支援。依頼があれば、導入時に研修を行う。
(4) 運用・保守:「WinActor」の運用・保守を行う
運用・保守におけるエラー対応や、その他の技術的な問い合わせに対応。