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セールスフォース、アリババクラウドと中国でのEC支援サービス展開で合意

 セールスフォース・ドットコムとアリババクラウドは9月16日(米現地時間)、中国における多国籍ブランドの事業成長を支援するため、「Salesforce Social Commerce」の提供開始に向けた合意を発表した。

 本製品は、ソーシャルコマースの成長を念頭に置いて構築。企業が中国における店頭のデータを一元管理できるよう支援し、現地の主要なシステムとの連携を可能にするという。

Salesforce Social Commerceの製品詳細

拡張性と安全性
  • アリババクラウド上に構築され、中国国内でホストされることを想定。また、現地のデータレジデンシーに関する規制とコンプライアンスに対する顧客の懸念にも対処
  • APIファーストの手法で構築。ブランド固有の市場ニーズに合わせて製品を拡張することが可能
中国向けに構築
  • 製品ローンチにともない、ソーシャルネットワークのミニプログラムや「.CN」の中国ドメインのWebサイトなど、中国固有チャネルでのEコマースをサポート。顧客の注文管理システム(OMS)、商品情報管理システム(PIM)、配送業者など、主要なデジタルコマースシステムと連携する予定
  • 標準的な決済処理として、アリペイなど現地の決済システムにも対応する予定

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