翔泳社は、書籍『THE MODEL(MarkeZine BOOKS) マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス』を基にした宿泊型講座「THE MODEL CAMP」を11月28日から11月29日に開催する。

著者の福田康隆(ふくだ やすたか)氏の想いから2019年に出版された『THE MODEL』が2024年に10万部を突破。それを記念した、福田康隆氏とともに自社のTHE MODELを創り、磨くことにフォーカスした講座となっている。なお、参加者は35名限定、ホテルインディゴ軽井沢にて1泊2日で実施予定だ。
下記のような疑問はもちろん、ディスカッション/Q&Aで課題解消へ
- 分業体制に取り組み一定の成果が出たが、部門間の歪みが出始めている。どのように対処すれば良いのか
- リード獲得しやすいSMB市場は型ができてきたが、エンタープライズ市場の攻略に苦戦しているがどのようなアプローチを考えるべきか
- 新規市場の獲得が命題だが、既存顧客の維持にもリソースを取られている。リソース配分について何を判断基準にすべきか
- 『THE MODEL』の組織体制で活躍できるのはどのような人材なのか。社員のキャリア開発にとって最適なのか
- セールスイネーブルメントは専任担当を採用すべきか。また何を評価指標にすべきか
- 全体を統括するCROのような存在はどの規模になったら採用すべきか。またCROにはどのような人が向いているのか
本講座では、参加者から事前に提出された具体的な課題をテーマに、福田氏と参加者を交えてディスカッション。自社の課題に対する著者の見解を得られるだけでなく、同じ課題感をもつ仲間たちとのクローズドな場所でのディスカッションから、深い学びを得られる機会となっている。5年ぶりの開催となる本講座、貴重な機会をお見逃しなく。

早稲田大学卒業後、日本オラクルに入社。2001年に米オラクル本社に出向。2004年、米セールスフォース・ドットコムに転職。翌年、同社日本法人に移り、以後9年間にわたり、日本市場における成長を牽引する。2014年、マルケト入社と同時に代表取締役社長に就任。マルケトがアドビ システムズに統合されたことにより、2019年3月、アドビ システムズ専務執行役員 マルケト事業統括に就任。2020年1月より、ジャパン・クラウドのパートナーおよびジャパン・クラウド・コンサルティング株式会社の代表取締役社長に就任。ハーバード・ビジネススクール General Management Program修了。著書に 『THE MODEL マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス』(翔泳社、2019年)
こんな方におすすめ
- 自社のTHE MODELを構築したいと考えているが、計画で留まっている方
- 自社のTHE MODELの構築はできたが、運用がうまくいかずに困っている方
-
自社のTHE MODELの構築し運用もまずまずだが、さらにアップデートしたいと考えている方
※企業規模・業種は問いません
【イベント概要】
イベント名:THE MODEL CAMP
開催日時:2024年11月28日(木)~11月29日(金)1泊2日
開催場所:ホテルインディゴ軽井沢
参加費:27万5,000円(税込)
参加条件:『THE MODEL』をご 購読済みの方
最大参加人数:35名※定員に達し次第、受付終了となります
主催:株式会社翔泳社
THE MODEL CAMP 詳細はこちら