ハンモック、ソーシャルメディアのクチコミ情報分析レポートを無料提供
炎上や風評被害の「リスク分析レポート」、商品やキャンペーンなどの「クチコミ分析レポート」を提供
ハンモックでは、急激な拡大を続けているTwitterやFacebookなどのソーシャルメディアに対して、企業や官公庁ではその対策や活用方法を模索しているなか、まず現状を把握することが第一と考え、ソーシャルメディアのクチコミ情報活用のきっかけとなるよう、分析したい対象や目的に応じて関連する分析レポートを作成し、無料で提供することにしたとしている。
今回提供されるレポートは、炎上や風評被害などの「リスク分析レポート」、自社や商品、キャンペーンなどの「クチコミ分析レポート」の2種類。
レポートは、クチコミ情報を収集し分析するレポート作成には、ハンモックが開発した「GLUE SNS」を利用して作成されているという。「GLUE SNS」は、TwitterやFacebookなどのソーシャルメディアや掲示板、レビューサイトなどに寄せられるコメント内容を分析し、消費者の声として企業のマーケティング活動やリスク管理の支援をするツールだという。
レポートは、用意されたフォームにより申し込むことで提供されるという。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
EnterpriseZine編集部(エンタープライズジン ヘンシュウブ)
「EnterpriseZine」(エンタープライズジン)は、翔泳社が運営する企業のIT活用とビジネス成長を支援するITリーダー向け専門メディアです。データテクノロジー/情報セキュリティの最新動向を中心に、企業ITに関する多様な情報をお届けしています。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア