「MFクラウドマイナンバー」の主な機能・特徴は次のとおり。
・オンライン上で完結:従業員やその扶養家族、取引先、株主等からのマイナンバー収集がスマートフォンやPCで実施。PCのローカルや書面にデータが残らないためセキュリティ上安心。
・マイナンバーの漏洩・紛失・毀損リスクを抑える:収集したデータは、暗号化、二段階認証による強固なアクセス管理のもとクラウド上に保管。社内にマイナンバーを持たないことにより、収集から破棄までの手間が激減し、漏洩・紛失・毀損リスクも抑制。
・管理が簡単・安全:権限管理機能や利用履歴管理機能で、マイナンバー管理を簡単・安全に実施。また、廃棄時期もシステムで管理できるため、法定保存期間などを気にする必要がない。
・MFクラウド給与との連携で各種書類作成も:源泉徴収票や給与支払報告書などへのマイナンバー印字も、人手を介す必要がなく、安全かつ簡単に年末調整事務を完結。
「MFクラウドマイナンバー」事前登録キャンペーンでは、事前登録フォームから登録すると、有料版提供開始後3か月の無料クーポンをプレゼントする。キャンペーン期間は、7月17日~8月リリース日まで。