「Crewマイナンバー」は、マイナンバー法、関連法令、内閣官房が公開するガイドラインに対応した、マイナンバーをクラウド上でセキュアに管理するシステム。給与ソフトへのスムーズな連携で、「安心」「便利」な運用を実現するという。
「Crewマイナンバー」の主な特徴は次のとおり。
1. 従業員によるマルチデバイス入力に対応:従業員本人によるPC・スマホからの入力と管理責任者による入力に対応。
2. 破棄時には完全消去し、廃棄履歴を記録:破棄した際はデータベース上から完全消去し、廃棄履歴情報を自動で記録。
3. 既存の給与ソフトにCSV連携:「クラウド給与ソフトCrew」に自動連携。既存の給与システムにもCSV連携可能。
4. 源泉徴収票へ印字:「クラウド給与ソフトCrew」を利用の場合、マイナンバーを源泉徴収票などの法定調書に印字できるため、そのまま申請書類として使用可能。
5. 操作の履歴管理:マイナンバーに関わる全ての操作(閲覧、新規追加、更新)の履歴が管理でき、一覧画面で確認。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- この記事の著者
-
EnterpriseZine編集部(エンタープライズジン ヘンシュウブ)
「EnterpriseZine」(エンタープライズジン)は、翔泳社が運営する企業のIT活用とビジネス成長を支援するITリーダー向け専門メディアです。データテクノロジー/情報セキュリティの最新動向を中心に、企業ITに関する多様な情報をお届けしています。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア