このサービスでは、最新のWord、Excel、PowerPoint、OutlookなどのOfficeアプリケーションを会社のパソコンやモバイル端末、自宅のパソコンなど、さまざまなデバイスにインストールできる「Office 365 Business」を対象に、ライセンスの提供と管理・運用をサポートする。
また、「運用支援サービス」の提供を行い、IT管理者が不在でも複雑な設定も任せられるため、「Office 365」を安心して利用することができるという。
「運用支援サービス」は、初期アカウント作成サービスや、会社のテナント管理、ユーザーの管理やライセンスの紐付、パスワードポリシーの変更、多様素認証などの設定代行をすべてHOMEコンタクトセンターで行う。「Office 365」ユーザーには、専用のフリーダイヤルを用意しており、迅速な対応やリモートでのサポートも可能だという。
キヤノンMJグループでは、全国に約200拠点を持つキヤノンシステムアンドサポートが2014年より「Office 365」を中小オフィス向けに提供しており、Office 365系マイクロソフト資格取得技術者約100名がこのシステムの構築、導入支援を行うという。
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EnterpriseZine編集部(エンタープライズジン ヘンシュウブ)
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