Dropbox Paperは、クラウド上のホワイトボードのような形で、プロジェクトに携わるチームメンバーだけを招待し、情報共有したファイルを囲んでの議論や、簡単なタスク管理といった共同作業を行うことができるツール。
今回提供開始したテンプレートライブラリ―には、人事、営業、マーケティング、教育、クリエイティブ等といった部門において作る可能性の高いドキュメントの土台が準備されているため、活用することで業務効率化に貢献するとのこと。
ライブラリーに欲しいテンプレートが見つからない場合は、すでに自分が作成したドキュメントを共有可能なテンプレートにすることも可能。 テンプレートに何を入力すべきかをわかりやすくするために、プレースホルダーのテキストを入れておくことも。テンプレートを使って共同作業をしたい場合は、チームメンバーに編集権限を設定する。