Shoeisha Technology Media

EnterpriseZine(エンタープライズジン)

EnterpriseZine(エンタープライズジン)

テーマ別に探す

ユニクロ、NECのSaaSサービスでサポート窓口リニューアル

  2009/03/18 15:00

NECは18日、SaaS/ASP版の「CSVIEW/FAQナビ」をユニクロのオンラインストアのFAQページやお客様窓口ページに提供を開始したと発表した。CSVIEWシリーズは、NECのコンタクトセンター向けのソフトウェアで、ページ構築以外に問い合わせ情報の管理やデータベースとの連携が可能なシステムだ。

 NECは18日、ユニクロのオンライイストアのFAQページの作成・管理用途に、同社のコンタクトセンター向けソフトウェア「CSVIEW/FAQナビ」をSaaS/ASP版としてサービス提供することを発表した。ユニクロでは、同日、「お客様窓口」ページのリニューアルも行っている。

 CSVIEW/FAQナビは、HTMLの知識がなくてもFAQページの作成、公開、その他管理を可能にする運用管理ツールだ。NECはこの作成管理機能をSaaS化することでユニクロにサービスを提供する。CSVIEWシリーズはユーザーとのフロントエンド部分だけでなく、「BusinessView」などの対応管理ソフトウェアなどと連携し、問い合わせのデータベース化、顧客情報の管理なども行える。

 ユニクロでは、今後このシステムを社内向けにも活用し、店舗スタッフやコールセンター職員向けのFAQにも展開していく予定があるという。NECは、この場合でもIPフィルタリングやSSL暗号化などセキュリティ機能にも対応し、モバイルサイト構築も可能としている。

著者プロフィール

  • EnterpriseZine編集部(エンタープライズジン ヘンシュウブ)

    「EnterpriseZine」(エンタープライズジン)は、翔泳社が運営する企業のIT活用とビジネス成長を支援するITリーダー向け専門メディアです。データテクノロジー/情報セキュリティの最新動向を中心に、企業ITに関する多様な情報をお届けしています。


All contents copyright © 2007-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5