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パーソルP&T、「運用支援ソリューション for Microsoft 365」を提供開始

 パーソルプロセス&テクノロジー(以下、パーソルP&T)は、「運用支援ソリューション for Microsoft 365」の提供開始を発表した。

 同ソリューションは、マイクロソフトが提供するMicrosoft 365を利用しているユーザーにおいて、「サイバーセキュリティ対策を講ずる人材が不足している」「セキュリティに関する知見がなく、Microsoft 365の機能の活用方法が分からない」「攻撃ログが多く、重要なアラートの判断や検出ができない」などの課題を抱える企業を対象としたもの。予防対策として脆弱性の検知、分析、対処法の提案から、インシデント発生後の検知、分析、対処による封じ込めまでの運用を支援するという。

特徴

1.予防強化でサイバー攻撃を抑制

 社内・社外を問わずアクセスできるネットワーク環境におけるPCやモバイル端末、ID、OS、アプリケーション、データなど、脆弱性の検知と対処などの仕組みづくり、セキュリティやコンプライアンスにおける日々の監視、管理、検知、対処の運用を支援。脆弱性の検知は、マイクロソフトの「脅威と脆弱性の管理(Threat & Vulnerability Management)」機能を活用。「自組織の全体的なスコア」「セキュリティの推奨事項」「脆弱性への対応状況」「対応の指示」をレポートすることで、デバイスの健全性や脆弱性のない環境を目指すとしている。

2.セキュリティのスペシャリストが運用を支援

 これまで多くの企業のセキュリティにおける支援を行ってきたスペシャリストが運用を支援。対処方法の判断が難しい脆弱性や攻撃に対し、適切な対応方法を提案するという。

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