ニトリはなぜ「完全内製」にこだわるのか?──1日7件超の高速リリースを実現する組織戦略から見る
2032年までに「3,000店舗・売上高3兆円」達成に向けて、IT部門が担う責務
家具大手のニトリホールディングス(以下、ニトリ)は2022年3月期、36期連続増益増収を達成、米Walmartを超える世界記録を更新した。拡大と成長に貢献しているのがITだ。商品開発から物流、販売まで一気通貫というユニークなビジネスモデルと同様に、ITも「完全内製」。「EnetrpriseZine Day 2023 Summer」で、同社 執行役員 情報システム改革室 室長の荒井俊典氏が、内製を可能にするITインフラと組織戦略について説明した。
この記事は参考になりましたか?
- EnterpriseZine Day 2023 Summer レポート連載記事一覧
- この記事の著者
-
末岡 洋子(スエオカ ヨウコ)
フリーランスライター。二児の母。欧州のICT事情に明るく、モバイルのほかオープンソースやデジタル規制動向などもウォッチしている。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア